« 海南島旅行記⑬ DAY3: 夕景と貴賓楼 | トップページ | 鳩 二題 »

2009年10月25日 (日)

海南島旅行記⑭ DAY4: プール

2009年9月20日@マンダリン・オリエンタル三亜  



朝食の為にいつものレストランを訪れると、エントランスにいたスタッフのソフィーさんが部屋番号を覚えていて下さっていた。

こういうちょっとした配慮が嬉しい。



Pool1a

今日から日本人観光客が増えたのか、蕎麦を始めとした各種日本食が登場していた。


しっかり食べた後、ようやくプールを体験することに。





~プール~  


Pool1


ホテルの敷地内には複数のプールが点在している。

ビーチの遊泳区域は小さいが、泳ぐならプールで十分楽しめる。







Pool2

まずは、部屋から一番近いプールへ。
点在するプールはほぼ連続しており、最後は海のすぐそばにまでたどりつけるようになっている。




Pool3a



各所にベンチやソファがあり、ゆっくり休めるようになっている。
プール周辺にいるスタッフが、水・おしぼり・ミントスプレーなどが一通り入ったものをその都度持ってきてくれる。




Pool4


スライダーがある。
部屋にいる時に歓声が聞こえてきたのは、ここからだったのね。




Pool6






Pool5

他のプールを散策していくことにする。








Pool7


それにしても、すごい日差しだ。
旅行期間中、ずっとこの調子で晴れていた。





Pool8_2






Pool11

プールに併設されているバー。
終始、結構にぎわっていた。




Pool9

ミニ砂浜もある浅いプール。子供連れのカップルがここで遊んでいた。





Pool15

プールそばにも、いろいろな石像があった。




Pool16

背中に哀愁をたたえる像。
今度一緒に飲もうじゃないか。





Pool17a








Pool10

この水の道を歩きながら、妻と何を話したのだろう。
よく笑った記憶がある。





Pool12








Pool13

そして、海に到着。
静かだ。





Pool18


部屋数が270程度しかないのも手伝い、他の宿泊客とあまり出会うこともない。

どこに行っても、ほぼ貸し切り状態だった。





Pool19


夕方からは、ホテルから西側に向かったところにある大東海を訪れることにした。夕食もビーチそばのダウンタウンで食べる予定だ。







Pool20










         

« 海南島旅行記⑬ DAY3: 夕景と貴賓楼 | トップページ | 鳩 二題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海南島旅行記⑬ DAY3: 夕景と貴賓楼 | トップページ | 鳩 二題 »