« カメラ・ファンとの語らい | トップページ | 海南島旅行記⑧ DAY2: 三亜市内へ・・・夏日百貨 »

2009年10月15日 (木)

海南島旅行記⑦ DAY2: ホテル内散歩

2009年9月18日@マンダリン・オリエンタル三亜 



~ホテル内散策~


ホテルのレストランでブランチ後は、待ちに待ったホテル内の散策。

食事後ということもあり、体温が上昇してすぐに汗びっしょりだ。
高温多湿の気候の影響もあるが、リラックスし始めたことで代謝が上がった感じがする。




清潔感あふれる敷地


椰子の木が茂る敷地内は本当に美しい。
もちろんゴミはなく、広大な空間はよく整備されている。

今年の春にオープンしたばかりということもあり、所々増築中の建物もある。




まずは、海に向かう。


Sampo1b

まさに南国らしい青。




Sampo1a

驚くほどキレイだ。これは想像以上であった。





Sampo2

妻ももう、満面の笑みさー





Sampo3


砂浜の海岸線は広がるも、遊泳区域は限られている。
岩場も垣間見られ、人工的に砂浜を整備したのがうかがえる。





Sampo4




南国ならではの花も咲き乱れている。





Sampo5






Sampo6






Sampo7







Sampo8





ロビーに入る。

Sampo9

ロビーに窓はなく、完全に開放された状態だ。




Sampo10

宿泊棟が見える。
敷地内には、このような5F建程度の宿泊棟が点在するスタイルが採用されている。





Sampo11



敷地をくまなく歩くのに、随分と時間を要した。
非常に広大なスペースだ。


それにしても、期待以上に素晴らしい場所だ。
マンダリン・オリエンタルを選んで良かったと、妻と大喜びした。






Sampo12










« カメラ・ファンとの語らい | トップページ | 海南島旅行記⑧ DAY2: 三亜市内へ・・・夏日百貨 »

コメント

素晴らしい写真!家族で行ってみたいです。

投稿: 青山 | 2009年10月16日 (金) 15時58分

海南島、オススメです! 
重度の「中国行きたくない病」を患っていた僕が太鼓判を押せる場所です(笑)

旅って良いですね。
今回はそのことを強く実感できました。

投稿: きさんじ | 2009年10月16日 (金) 16時15分

すごい、きれいですね。
写真もよく撮れてますね。旅行会社の店頭の紹介にそのまま掲載してそうな感じでした。いいなぁ~

投稿: hiro | 2009年10月16日 (金) 23時17分

hiroさん、
こんにちは~
hiroさんのアメリカ旅行記も楽しかったですよ。
これからもゆっくりですが順次アップしていきます~

投稿: きさんじ | 2009年10月17日 (土) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメラ・ファンとの語らい | トップページ | 海南島旅行記⑧ DAY2: 三亜市内へ・・・夏日百貨 »