« 36度なかった・・・・ | トップページ | 海南島旅行記⑭ DAY4: プール »

2009年10月24日 (土)

海南島旅行記⑬ DAY3: 夕景と貴賓楼

2009年9月19日@マンダリン・オリエンタル三亜 



~夕景~ 



Sunset1



スパですっかり気を良くした妻と夕食に出かけることにする。

今夜は、海南島で一番有名なレストランの一つである貴賓楼(きひんろう)に繰り出すことになった。





Sunset2


HISのガイドであるサイさんが車で連れて行って下さることになる。

HISのサービスには、レストランの手配や送迎までも入っているようだ。
これは大変ありがたい。


待ち合わせの時間まで、夕景を楽しむことにした。





Sunset3

一日の中で、夕方が一番好きだ。





Sunset4


見慣れぬ旅先の土地で夕日に包まれていると、生活という皮膜を取り去った人生が、ふっと姿を現してくれる。

たまには生き死にについて、面と向かう時間を持たないとね。







Sunset5_2

優しい夕景だ。





Sunset6_2

一つの湾にホテルが一つしかない、この空間的な広がりがすっかり気に入った。





Sunset1b










Sunset7










Sunset1a_4

いくら見ていても飽きない。








Sunset8











Sunset9

いよいよ、クライマックスだ。










Sunset10








~貴賓楼~  



夕景を堪能した後は、HISの車で貴賓楼へ。
北京オリンピックの際には、ビル・ゲイツも訪れたそうだ。
・・・・本当かな?




Sunset11



同乗者は、行きの飛行機でも一緒だった女性二人組だ。
真珠を買い、スパに行き、と存分に楽しまれているようだ。




Sunset12_2

レストランでは、個室に通された。
天井が高く、大きな液晶TVも設置されている。お手洗いまである。



Sunset13

6,000円のコースを選ぶ。
オーナーは日本人ということで、日本円で支払える。



Sunset14


次から次へと料理が運ばれてくる。
大変な量と味に満足。




Sunset15

お付きの女性スタッフも、終始笑顔で丁寧に給仕して下さった。





Sunset16


すっかりお腹もいっぱいになって、ホテルへ。
今回の旅行中で唯一の贅沢であったが、良い選択だった。




Sunset17




« 36度なかった・・・・ | トップページ | 海南島旅行記⑭ DAY4: プール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 36度なかった・・・・ | トップページ | 海南島旅行記⑭ DAY4: プール »