« 海南島旅行記⑭ DAY4: プール | トップページ | ヘッドスパ »

2009年10月26日 (月)

鳩 二題

Sannin_2
”三人で”、 海南島  





~足場からの電話~ 

現場の足場に設置したセキュリティ・システムがむやみに誤発報を繰り返すので、職人さんに見に行ってもらったら、電話がかかってきた。

職人: 「あのねー、鳩がいっぱい足場の中を飛んどるよ。」
僕: 「・・・なんですと?」





~妻との会話~  

そういえば新婚の頃、妻とこんな会話をした。

僕: 「(ちょっとロマンチックに)実家のすぐそばに森があって、早朝、まだ霧深い頃に、その森の中から、とても不思議な鳥の鳴き声が聞こえてくるのさー」

と言いながら、その鳥の鳴き声を(もったいぶって)真似てみた。


妻: 「あー、ハトね。」


僕: 「え、なんですと?」


妻: 「ただのハトです。グーグー・ポッポー、ってやつでしょう?私の実家の屋根裏に巣を作っておりました」


僕: 「あ、そうなんですね・・・」




« 海南島旅行記⑭ DAY4: プール | トップページ | ヘッドスパ »

コメント

いいですね、ご夫婦の会話。目に浮かびます。

投稿: 青山 | 2009年10月28日 (水) 12時07分

いい歳して、気楽なものです。

青山さんは、出張続きで大変そうですね。どうぞ、お体お気をつけて!

投稿: きさんじ | 2009年10月28日 (水) 22時25分

きさんじさん、お久しぶりです。いま我が家も足場に囲まれているんですよ。鳩の訪問は我が家にはないようです(笑)
涼しくなったのでお忙しくありませんか?私は別な意味で忙しーい生活を送っております。また遊んでくださいましー♪奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

投稿: キエコ | 2009年10月29日 (木) 10時52分

キエコさん、
こんばんは~

そうですか、今ご自宅は改修工事中なんですね。
鳩に悩まされているマンションが結構あるなんて、僕も今まであまり知りませんでした。場所によっては、その街中の鳩が(勝手に)憩いの場としているマンションまであるみたいです・・・

着物フェローシップ、妻の体調の影響で順延になったみたいですね。申し訳ないです。

また、近々遊びにいらして下さいね。
鍋パーティー、やりましょうぞ!

投稿: きさんじ | 2009年10月29日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海南島旅行記⑭ DAY4: プール | トップページ | ヘッドスパ »