« 海南島旅行記⑫ DAY3: ホテル散歩 | トップページ | 海南島旅行記⑬ DAY3: 夕景と貴賓楼 »

2009年10月23日 (金)

36度なかった・・・・

Umie
”海へ続く道”、 海南島   




冷え性対策の本に、「体重だけではなくて、体温も計れ」、と書いてあったので、久しぶりに計ってみた。


36度なかった・・・
なかったどころか、毎日平均して、35度6分しかない。
いつから、36度を切ったのかな・・・・



あぁ、体温が低いから代謝も落ちて、疲れやすいのかな。
などと考えながら、季節インフルの予防接種の為に、かかりつけのお医者さんのところに行く。


ついでに、体温のことを話してみたら、

「人間の体温なんて、35度以上あればそれで大丈夫!」

と言われた。
あれ?




でも、やっぱり、体が温かい時の方が楽なので、引き続き冷え性対策を進めたい。







« 海南島旅行記⑫ DAY3: ホテル散歩 | トップページ | 海南島旅行記⑬ DAY3: 夕景と貴賓楼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海南島旅行記⑫ DAY3: ホテル散歩 | トップページ | 海南島旅行記⑬ DAY3: 夕景と貴賓楼 »