« 冷え性との闘い | トップページ | 冷え性対策の数々 »

2009年10月 6日 (火)

賃貸マンション更新料

Up
”青の気配”、奈良  



今の部屋に住んでもうすぐ2年になる。
更新料を払わないといけないのかなぁ、と思って管理会社に電話してみると、なんと更新料は設定されてなかったそうだ。
ラッキーじゃないか!
というか、そんなこともちゃんとチェックせずに部屋を借りてたのね・・・・



ここ数ヶ月間で、賃貸マンションの更新料訴訟で無効判決が相次いで出ている。


賃貸マンション:更新料訴訟でまた無効判決(毎日新聞ウェブサイトより)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090925k0000e040088000c.html



2年に一度家賃の1ヶ月分を更新料として払うか否かの差は大きい。
払うものと思っていたので、今回は非常にありがたい気分だ。



というわけで、そろそろオリンパスの新作発表の時期となるが、ひょっとしたら、これで新製品を買う余裕ができたかも・・・・・




※海南島旅行記がストップして、ごめんなさい。親知らずの抜歯予定で、ここ最近すっかり気が滅入ってしまって、なかなか明るい話を書く気になれないのです・・・・
弱いなぁ、僕は・・・・・





« 冷え性との闘い | トップページ | 冷え性対策の数々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷え性との闘い | トップページ | 冷え性対策の数々 »