« 長短2種 | トップページ | ココ・シャネルの映画 »

2009年10月 9日 (金)

スカパー三昧

Kuru
”来たる”、奈良  





あまりにも地上波のテレビ番組が面白くないので、契約しているスカパーの各種チャンネルを見てみたら、なかなか面白い。
なぜか今までBBCしか観ていなかったのが、もったいなく感じた。



昨夜はシネフィル・イマジカでイギリス映画を観た。
平日の夜に映画を観るなんて、随分久しぶりだ。
作りは甘いが、映画を見ている時間自体に酔った。





高校時代は映画狂だった。
「土曜日は映画の日」と勝手に決めていたので、よく学校をサボッって映画館に通った。



この年代の男の子が、朝から街をフラついていたら、必ず声をかけてくるのが自衛隊員勧誘のオジサンだった。


土曜日となったらいつも出会うので、しまいにはオジサンの方も僕の顔を覚えたのか、ある時から映画館に向かう僕を見つけても、うんざりした顔で目線を外していた。




あの頃の映画には勢いがあった。
まだCGが流行り出す前だったので、ストーリー自体がしっかりしたものが多かった。
学校の勉強は今に劣らずしょうもないものだったが、良質な映画のおかげで良い人生勉強ができたように思う。




懐かしい思いに浸りながら映画を観た後、昨夜は久しぶりに朝まで起きることなくぐっすり眠れた。








« 長短2種 | トップページ | ココ・シャネルの映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長短2種 | トップページ | ココ・シャネルの映画 »