« スカパー三昧 | トップページ | 3万4千円です~ »

2009年10月10日 (土)

ココ・シャネルの映画

Iede
”家の家出”、根津  




今週はすっかり映画づいているので、今日も妻と有楽町で、『ココ・アヴァン・シャネル』を観た。


シャネル生誕125周年ということで、シャネルを題材とした映画が3本ほど製作されたようで、僕たちが観たのは、『アメリ』で主役を張ったオドレイ・トトゥ・バージョンのものだった。



ちょっと早めに席に着いてゆっくりしていると、一人でやってきたおばあさんが、ひょこひょこといろんな座席を試しながら一番のお気に入りの場所を探している。
・・・・ちなみに、館内は全席指定だ。


あぁ、せっかく見つけたお気に入りの座席が本当は誰か他の人のもので、上映中にモメたらどうしよう、などと、妙に心配しながら映画を見始めた。



幸い、問題は起こらなかったようだ。
上映前にジャリジャリいわせていたドリンクも無事に飲み終えたのだろうか。




閉幕後、ひとりでエスカレーターに乗って帰ろうとしている。心もとない足取りだ。
エレベーターで降りたらいいのに、と思ってしまう。
まぁ、おばあさんにしてみたら、余計なお世話かな。







Iede2
”家の置手紙”、 根津  










« スカパー三昧 | トップページ | 3万4千円です~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スカパー三昧 | トップページ | 3万4千円です~ »