« ヘッドスパと四谷散歩 | トップページ | 雨月物語 »

2009年11月29日 (日)

Churches: 希望聖書教会(三鷹)

Kibou1c

今日は、沙羅ちゃんが牧師見習いをしていらっしゃる希望聖書教会を訪れた。




Kibou1b

三鷹駅の南口を出て、徒歩5分程度の場所にある。
前回訪問してからちょうど1年近く経っている。





Kibou2_2

30名ほどの方々が集う、アットホームな教会だ。
外国人の方も数名いらっしゃる。





Kibou3

今週からアドベント(待降節)という、イエス・キリストの降誕(誕生ならびに再臨)を待ち望む期間が始まったということで、かわいらしいカードも現れた。





Kibou4

今日は賛美礼拝ということで、教会メンバーの方が演奏されるピアノ、ギター、フルートに合わせて、数々の讃美歌を共に歌った。
牧師先生は、バイオリンを演奏された。





Kibou5

礼拝後のランチにも、ご一緒させて頂いた。
本日は、牧師先生の奥様が調理された七面鳥の丸焼きも登場。





Kibou7

トム先生(牧師)が慣れた手つきでどんどんさばいていかれる。





Kibou8

教会メンバーの皆さんが持ち寄ったお料理の数々。





Kibou9a

おいしいお料理を囲みながら、みなさんと楽しくお話ができた。
週に一度、こういうひとときを味わえるだけでも、どれだけ心がなごむだろう。


みなさん、ありがとうございました。





Kibou10







« ヘッドスパと四谷散歩 | トップページ | 雨月物語 »

コメント

ゆかいな仲間たちさま、手ブラで結構でしたのに、おいしいケーキにお菓子にいろいろとありがとうございました。 上から五枚目の写真など、あれ?こんな空間あったかしらん?というほどいい感じですね。これはF値のよさによるものなのでしょうか?? まずは、お勉強に励みます。 

投稿: 沙羅ちゃん | 2009年11月30日 (月) 06時40分

お~いしそうだなぁ(^^)
自分もアメリカで何回か鶏丸焼きをさばいてたんで懐かしいです。
美味でした。。。

投稿: hiro | 2009年11月30日 (月) 19時58分

>沙羅ちゃん
昨日はお世話になりました!とても楽しかったです。
カメラ・・・いやぁ、沙羅ちゃんはハマるだろうなぁ(笑)
「その日」を楽しみにしています~


>hiroさん、
こんばんは~
鶏の丸焼きをさばけるんですね。それはすごいなぁ。
グレービー・ソースでターキーを食べていると、上京前に通っていた教会のアメリカ人牧師さんのお料理を思い出され、感慨深いものがありました。
料理は、思い出をとても上手にたぐりよせますね。


投稿: きさんじ | 2009年11月30日 (月) 22時11分

おはようございます。教会のHP&パワポ担当のルッちゃんが、ブログを拝見し、是非ともきさんじさんの写真を使いたいと申しております。宜しいでしょうか? 綺麗な写真、大好評です。写真っていいかも?!と思いつつ。

投稿: 沙羅ちゃん | 2009年12月 3日 (木) 07時56分

沙羅ちゃん、
どうぞどうぞ、こんな飲んだくれクリスチャンが撮った写真でよろしければ、お気軽にご利用下さい~

投稿: きさんじ | 2009年12月 3日 (木) 21時18分

こんな感じに♪
http://www.geocities.jp/mitaka_hbc/#
かんしゃー

投稿: 沙羅ちゃん | 2009年12月 4日 (金) 00時54分

おぉ!
恐縮です~(^^)

投稿: きさんじ | 2009年12月 4日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘッドスパと四谷散歩 | トップページ | 雨月物語 »