« Googleのストリート・ビュー撮影車 | トップページ | ヘッドスパと四谷散歩 »

2009年11月27日 (金)

久しぶりの韓国

Art
”ある種の”、恵比寿  




大学時代の同級生であった韓国人の海ちゃんと再会した。
東京ビッグサイトでの展示会に参加する為に来日することになった。
海ちゃんに会うのは、2年ぶりだ。



2年ぶりに会ったのに、会った場所は前回と同じ東京駅前の行きつけの焼き肉屋だ。
焼き肉屋といえば、大学時代も一緒に何かを食べると言えば、決まって焼き肉だった。

そういえば、あの頃は、わざわざにんにくを大量にすりつぶしたものを瓶詰めにして持ってきてくれていたね。




日本にいると、バイアスがかかり放題の韓国ネタに辟易するのが常だが、こうしてバランスの取れた韓国人と何気ない話をするだけで、現実の韓国情勢をダイレクトに伝えてもらえるのがありがたい。



久しぶりに韓国に行きたくなった。






« Googleのストリート・ビュー撮影車 | トップページ | ヘッドスパと四谷散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Googleのストリート・ビュー撮影車 | トップページ | ヘッドスパと四谷散歩 »