« Hawaii's Own Coffee@阿佐ヶ谷 | トップページ | 今週の花 »

2009年11月20日 (金)

オイスター・バー

Ostrea1


「アメリカのビジネスマンは、日本のサラリーマンのように深酒しないで、オイスター・バーでサッと飲んで帰る」


と何かの本に書いてあったのを読んだことがある。
マネしてみよう、ということで、仕事帰りに妻とオイスター・バーに行ってみた。




Ostrea2


今回訪れたのは、銀座コリドーに最近できた”Ostrea”だ。
予約なしでギリギリ入れた。
いまどき、そんなに流行ってるのね。




Ostrea4

日本・アメリカ・ニュージーランド・・・各国のカキが目白押しだ。
盛り合わせを頼んだが、それぞれのカキがそれぞれの味を楽しませてくれた。




Ostrea7

店内の照明は、いろんな場所で探した末に見つけたものだと、女性スタッフが教えてくれた。
確かにどれも味がある。

光って、大事ね。




1時間の滞在であったが、満足度は久しぶりに高かった。
こういう週末の過ごし方が良い。





« Hawaii's Own Coffee@阿佐ヶ谷 | トップページ | 今週の花 »

コメント

オイスター・バー!?
カキが恐怖(昔あたった^^;)の私には恐怖のバーです。いや~一回酷い目に合うと大丈夫と言われても駄目なんですよねーこれが・・・。

投稿: hiro | 2009年11月23日 (月) 20時47分

僕たち夫婦も、ハワイにハネムーンで行った時に、アタりましたよ(笑) あれはキツいですね。

僕もカキがすごく好きという方ではなかったのですが、今回お店で食べてみて美味しいなぁ、と思いました。

 

投稿: きさんじ | 2009年11月23日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Hawaii's Own Coffee@阿佐ヶ谷 | トップページ | 今週の花 »