« 独りになりたい時は | トップページ | クリスマス・コンサート »

2009年12月 5日 (土)

雨の中の映画

Garasunaka
”ガラスの中の空”、 銀座  



もうすぐ上映が終わる映画の前売り券があったので、大雨の中、妻と映画館へ。



銀座シネパトスという映画館には初めて来た。
地下にある。しかも古い。
「場末の映画館」、という感じだ。
こんな映画館が銀座にあったのね。



入ってみたら、これまたミニ・シアターからオシャレさを差っ引いた感じの雰囲気だ。
・・・・大丈夫かな。




Watashinonakanoanata


今日観たのは、『私の中のあなた』
ストーリーもしっかりしていて、最高に良い映画だった。



あちこちから、すすり泣くような音が聞こえる。
劇場内もしっとりとした雰囲気になった。

と、その時、

”ぐーー”


と、ものすごい音で僕のお腹が鳴る。

うわーっ!ヤバイじゃないか。お腹減ってきたのかな・・・
と思っているうちに、また


”ぐーーっ!”


わーーっ!小さい映画館だから、音が異様に響くじゃないか。
妻がサッとこちらを見る。
暗くて見えないが、白目をむいて睨んでいる気配がする。



そうだ、お腹に空気を入れよう。
そうすると、お腹がおさまると何かの本で読んだことが・・・・


”ぐぅぅぅぅ~っ”


ぎゃーーっ!
もう駄目だ。本当にダメだ。もう本当にごめんなさい。



・・・と、お腹は鳴らすは、涙は出すはで、いろんなものを出しながら映画を堪能した。




今夜は麻婆豆腐だ。
花椒をたっぷり入れて食べよう。








« 独りになりたい時は | トップページ | クリスマス・コンサート »

コメント

オナラでなかったのはせめてもの救い、、でしょうか(笑)

投稿: mossan | 2009年12月 6日 (日) 11時14分

ブーブーやったら、さすがにその後のフォローが厳しくなりそうなので、ガマンしました(?)

投稿: きさんじ | 2009年12月 6日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 独りになりたい時は | トップページ | クリスマス・コンサート »