« 熱帯植物館@夢の島 ① | トップページ | 47Fでランチ »

2009年12月28日 (月)

本当の仕事納め

Bike
丸の内  




休みを取っていたけど、土曜日にクレームが発生していたので、現場を訪問しておくことにした。


電車で埼玉県へ。
目の前に座るサラリーマンのオジサンたちはみんな暗い顔だ。
見ているこっちまで暗くしてくれる。





今年最後の仕事が、怖い現場所長トップ3に入る人のクレーム処理とは泣けてくる。


現場に着くなり、実家から送られてきたミカンをさっと手渡す。
すると、怖い所長の顔がふっと和らいだ。
そうよね、誰も好き好んで年末に人を怒ったりしたくないよね。





笑顔で挨拶して、帰路へ。
ホッとして電車の中で来年のカレンダーを見ていると、2月の中旬に良い感じで連休があるじゃないか。

・・・・海外旅行だ!






« 熱帯植物館@夢の島 ① | トップページ | 47Fでランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱帯植物館@夢の島 ① | トップページ | 47Fでランチ »