« 緑 | トップページ | 仲直り »

2010年1月 4日 (月)

そして、誰もいなかった

Kikyu



仕事始め。

いつもより早めに家を出る。



会社に着くと、閉まってる。
・・・あれ?倒産したの?



次長に電話してみる。


僕: あ、次長、・・・・・今、どこ?
次長:  ・・・福岡だよ。寝とったよ。
僕: ・・・ですよね。



仕事始めは、明日だったさー

二人で大笑いした後、




次長: 初笑いできて、良かったよ。今から家族に報告します。
僕: 良いですねぇ。楽しいことはみんなで分かち合いましょう。




と言って、電話を切った。



温かい紅茶を飲もうと、銀座までゆっくり散歩した。


通勤時にあれこれ頭で考え身構えた状態で出社した時の自分と、大笑いしてすっかりリラックスした今の自分との落差を、忘れたくないと思った。







« 緑 | トップページ | 仲直り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緑 | トップページ | 仲直り »